初めまして♪〜自己紹介〜

 

初めまして!

文京区のピアノ教室amabileの講師、遠藤史歩子です。

 

この秋から、ピアノ教室を開室する事になりました。沢山の生徒さんとお会い出来る事を、心から楽しみにしております。

体験レッスンも承りますので、お気軽にお問い合わせ下さい!

 

♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪

 

さて今日は、皆様に私の事を少しでも知って頂くために、自己紹介をしたいと思います!

 

♪名前♪ 

遠藤史歩子

 

♪学校♪ 

2016年の3月に音楽大学の大学院を卒業しました。ソロの演奏はもちろん、連弾や2台ピアノ(2台12手も!)、室内楽にも取組みました。そこで出来た音楽仲間は、私の一生の財産です♪

先生と連弾もして、アンサンブルを楽しみましょうね!

 

♪好きな作曲家♪

ロベルト・シューマン

先生が大好きな作曲家です。ロマンチックな旋律や、胸に響く悲しげな和音。演奏するのはとても大変ですが、ずっと勉強を続けている作曲家です。特に好きな曲はクライスレリアーナという楽曲で、大学院の修了試験でも演奏しました。

もちろんその他にも、沢山好きな作曲家がいます。一緒に勉強して行きましょう!

 

 

〜音楽から少し離れて・・・番外編〜

 

♪趣味♪

①おいしいものを食べること!お肉もお魚もお野菜も甘いものも・・・何でも好きです!毎日楽しく、料理もしています。

②旅行に行く事!国内旅行はもちろん、海外へ行くのも大好きです。これまでにアメリカ(ニューヨーク、ボストン、ハワイ)、マレーシア、オーストラリア、インドネシア、オーストリア(ウィーン)、ドイツ(ベルリン)などに渡航しています。特にウィーンには月単位で滞在していたので、とても思い入れがあります。今でも定期的にレッスンを受けに行っているので、このお話も行く行くして行きますね。

 

 

長くなってしまったので、今日はここまで。また更新しますので、是非覗きにきて下さいね。

 

ピアノ教室amabile 遠藤史歩子