コンサートに行ってきました!


こんにちは。
文京区のピアノ教室amabileの講師、遠藤史歩子です。

めっきり秋めいて来ましたね。週末に運動会があった!なんてお子さんも多いのではないでしょうか?
風邪を引きやすい季節でもあるので、気をつけて過ごしてくださいね♩


今日は私が行ってきたコンサートについて、少し書きたいと思います。

10月1日 東京芸術劇場にて行われた、東京ニューシティ管弦楽団 第107回定期コンサートです。

この日のプログラムはオールチャイコフスキー!
チャイコフスキーはロシアの作曲家。楽曲はとてもロマンチックなメロディーが特徴で、人々をぐっと惹きつける魅力を持っています。
きっと皆さんも聴いたことがある曲があるはずです!

この日の私の1番のお目当は、何と言ってもアンドレイ・ググニンによるピアノ協奏曲第1番。
すらっとした長身の若いロシアのピアニストです。初めて演奏を聴かせて頂きましたが…なんと繊細な音色!とても好みの演奏で、一瞬で引き込まれました!
今回はオーケストラとの演奏でしたが、是非ソロも聴きに行きたいです。


食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋…そして芸術の秋!
沢山のコンサートやイベントが開催されているので、是非足を運んでみてくださいね。そして是非、感想を聞かせてください♩

ピアノ教室amabile 遠藤史歩子