体験レッスンの意味

 

文京区のピアノ教室amabile、講師の遠藤史歩子です。

 

こんばんは!

今日は日曜日。皆様どんなお休みを過ごされましたか?

 

 

さて、今日の話題は『体験レッスン』です。

新しい習い事を始めたり、教室に行ったりする事は、とてもハードルが高いですよね。

私はそんなハードルを、少しでも下げたいと思っています。

 

体験レッスンの流れは

①アンケート②レッスンについての説明やカウンセリング③レッスン

となっております。

 

まずは簡単なアンケートに御記入頂き、それを元にお話をさせて頂きます。お子様の場合は親御様のご意向も汲みながらレッスンをご提案させて頂きます。

 

お話をさせて頂いた後は、いよいよレッスンです!

様々なプログラムを用意しておりますので、初心者の方でも問題ありません。ピアノを弾いたり、歌を歌ったり、体を動かしたりと、生徒様に合わせたレッスンを行います。

ピアノ既習者の方には、レベルに合わせたレッスンを致します。

 

教室のシステムもこの時に詳しくお伝えしますので、質問等もご遠慮なくお申し付けください。

 

♩♩♩♩♩♩♩♩♩♩♩♩♩♩♩♩♩♩♩♩♩

 

皆様にお伝えをしたいことは

『絶対に入会の強制はしません!』

という事です。

 

当日入会の可否を決めて頂くことはありません。

ご自宅でご検討頂きたい点が2点ございます。

 

①生徒さんと講師の相性

基本的にレッスンはマンツーマンとなりますので、この点はとても大切です。

信頼関係があってこそ、良い音楽性が身につきます。

 

②音楽の楽しさを感じられているか

お子様の場合は、体験レッスンを終えてご本人が、ピアノをやってみたい!と感じられているかが大切です。ピアノはすぐにスラスラと弾けるようにはならないので、大変と感じる事もあります。ですが、ピアノが好き!楽しい!という気持ちがあれば、それはきっと乗り越えられます。

 

 

音楽に触れる第一歩として、少しでも門戸を広くするために、体験レッスンは無料で対応させて頂いております。

まずは迷われている方も、お気軽にお越し下さい!

 

♩レッスン開講日♩

火曜日、水曜日、木曜日の各10:00〜21:00

 

皆様と一緒に音楽を楽しめる日を、楽しみにしております。

 

ピアノ教室アマービレ 遠藤史歩子