コンサート終演♩

文京区のピアノ教室amabile(アマービレ)、講師の遠藤史歩子です。
すっかり前回の投稿から日が経ってしまいましたが、皆様いかがお過ごしですか?
今日から3月、卒業シーズンですね。教室にも卒業や卒園を迎えられる生徒さんが何人かいらっしゃいます。
寂しいと思いますが(私は式で入場から泣くタイプです😢笑)、新たな門出への一歩ですので、胸を張って迎えてくださいね!
さて今日は、先週末に出演したコンサートについて書きます✒︎

このブログでも以前お知らせさせて頂いた、茨城県牛久市、エスカードホールでの『うしく音楽家協会コンサートvol.8』です。
うしく音楽家協会には、様々な楽器の奏者や声楽家、そして舞台を支える舞台芸術専門のスタッフなど、幅広い音楽家が所属しています。
今回わたしは、恐れ多くもソロの演奏を仰せつかり、シューベルトのソナタを演奏させて頂きました。
………シューベルト、難しかったです、本当に。
シューベルトらしさを感じ、それを表現することは想像以上の大変さがあり、練習期間中から沢山の壁にぶつかりました。
この曲を演奏するには、もっと沢山の経験を積む必要を感じたと共に、今この曲に挑戦出来たことに意義を感じています。
当日は家族や親戚を始めとして、遠くから友人知人の皆様、そして生徒さんにも足を運んで頂きました。本当にありがとうございます!
皆様からの率直な演奏に対する感想を頂けることが、私の何よりの喜びです。
またいつか演奏を聴いて頂けるよう、日々精進して参りますので、宜しくお願い致します。

写真は来てくれた生徒さんと💐
後日お母様から、『先生の髪型を真似して、家でなりきりコンサートをしています』とのメールを頂きました😢感動😢

今週のレッスンも早速始まっております!
皆さんに音楽の楽しさや素晴らしさを伝えるべく、まだまだ私も勉強して行きますので、一緒にがんばりましょう💪

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

♩体験レッスン受付中♩
ピアノ教室アマービレでは、生徒さんを募集しております。
3月4月は新しいことを始めるチャンスです!この春から、ピアノを始めませんか?
現在空き枠に余裕がありますので、お時間を選んで頂きやすくなっております。

♩レッスン開講日時♩
火曜、水曜、木曜の各10:00〜21:00
レッスンの内容や進度は、生徒さん一人一人に対応致しますので、まずはお気軽にご相談ください。ホームページのお問い合わせ欄よりお申込みください。
お会いできることを、楽しみにしております。
ピアノ教室アマービレ 遠藤史歩子