親子ふれあいコンサート♩



こんにちは!
文京区のピアノ教室amabile(アマービレ)、講師の遠藤史歩子です。


花粉症の季節がやってきましたね…もう既に辛い!という方もいらっしゃるはず😢
お出かけには気持ちの良い季節ですが、無理せず過ごして下さいね。

今日は茨城県のとある小学校で『親子ふれあいコンサート』をおこなって参りました。
今回の編成はヴァイオリンとピアノのデュオ。私も指導しているつくばのお教室『アトリエ・ドゥ・ダルクローズ』から、ヴァイオリン科の講師、荻野有美先生と一緒に伺いました。

3年生の生徒さんと保護者の方々、計200人以上の方にご参加頂き、私達も楽しく演奏させて頂きました!
プログラムはこちらです。
✔︎情熱大陸 葉加瀬太郎
✔︎メヌエット ベートーヴェン
✔︎トルコ行進曲 ベートーヴェン
✔︎曲当てクイズ
✔︎前前前世 RADWIMPS
✔︎ひまわりの約束 秦基博
✔︎校歌
✔︎ラデッキー行進曲 ヨハン・シュトラウス
クラシックの名曲を始め、映画の主題歌など、そして皆さんに参加して頂く曲当てクイズも行いました。
1時間程のプログラムでしたが、積極的に参加してくれたのが印象的でした。
これを機会に、どんどん音楽に興味を持ってもらえたら嬉しいです♩


このような小学校、中学校向けの親子コンサートや芸術鑑賞会を始め、幼稚園や保育園向けのふれあいコンサートなども承ります。
小さな内から生の音楽に触れ合える機会を作って行けたら、との思いで活動しております。
曲目のリクエスト等も極力お受けしますので、まずは一度お問い合わせください。首都圏近辺を中心に承っております。

その他、商業施設やイベント等での演奏も承りますので、こちらもお問い合わせ頂けますと幸いです。

宜しくお願い致します。


♩♩♩♩♩♩♩♩♩♩♩♩♩♩♩♩♩
ピアノ教室アマービレでは、生徒さんを募集しております。
都営三田線千石駅からすぐ、巣鴨駅や白山駅、駒込駅等も徒歩圏内です。
♩レッスン開講日時♩
火曜、水曜、木曜日の各10:00〜21:00
是非お気軽に体験レッスンにお越し下さい!
小さなお子さんから社会人の方まで、楽しくレッスンをしております♩
ピアノ教室アマービレ 遠藤史歩子