コンチェルト♩

 
こんにちは。

文京区のピアノ教室amabile(アマービレ)、講師の遠藤史歩子です。

あっという間に8月も最終日ですね!急に涼しくなって、体もびっくり…
学生の皆さん、宿題は終わったかな…?
皆さんの夏休みの思い出を沢山聞いたり、各地のお土産を頂いたりして、私も一緒に行ったかのように楽しませてもらいました☺️
そろそろ年明けの発表会に向けて、準備も進めて行きますよー!がんばりましょう!

さて今日は出演するコンサートのお知らせです。
生まれ故郷の茨城県牛久市にて、人生初めてのコンチェルトを演奏します。
コンチェルトとは…ソロ+オーケストラでの演奏の形のこと。
オーケストラをバックに、大好きなシューマンの曲を弾ける…幸せ以外の何物でもありません。
オーディションで選抜して頂き、自分で準備を進め、指揮者の先生と打ち合わせを重ね、先月からはオーケストラとの合わせも始まりました。
…わくわくが止まりません!

1200席ある、大きなホールです。是非その響きを体感して頂ければと思います。
他にも魅力的なプログラムが満載ですので、楽しんで頂けるかと思います!
是非10月1日は牛久においでください!
本番までの様子も掲載して行きたいと思いますので、読んで頂けると嬉しいです(^^)
 
遠藤史歩子